

シュリンプビスクペンネの献立

いつもありがとうございます。

口が達者になってきた娘っこ。

○○しよう!と言っても反応なしなので

『聞いてる?』と言ってみたところ

『聞いてない』なんて言うんですけど。おい。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7637225.png

今日はパスタの日〜。

冷凍庫で眠っていたソースを使って美味しいやつにしちゃうぞな献立。

foodpic7637228.png

シュリンプビスクペンネ
  ・ビスクソースに海老とブロッコを入れ
   生クリーム、塩コショウ等で味を整えた。
  ・そりゃ美味しいさ。
   
foodpic7637230.png

ハニーマスタードチキングリル
  ・かな姐さんのよるおつから。
   グリル系のレシピは手間なしでありがたい!

foodpic7637229.png

トマトとクリームチーズのおかか和え 
  ・こちらも同じくよるおつより。

foodpic7637233.png

コンソメスープ
  ・玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコの茎、しめじ入り。

foodpic7637232.png

サラダ
  ・ベビーリーフ、サラダ寒天、フライドオニオン、そら豆。
   自家製ゴマドレで。


lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜サラダのそら豆
〜ドレッシングのゴマ
〜サラダの寒天
ニンジン、玉ねぎ、ベビーリーフ、トマト、ブロッコ
〜パスタの海老
〜スープのしめじ
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

プレモルを楽しもう♪豚スペアリブのバルサミコ煮込みの献立

いつもありがとうございます。

COSTCO行ってきたよ〜♪

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7635840.png

さあ、今日は先日2割引になっていて買っちゃったあのお肉を使って

ビールにピッタリな一品を作っちゃいますよ〜。

foodpic7635843.png

もずくスープ
  ・人参とたまねぎも入っている。
   新物が売っていたので買っちゃったもずくを入れたぜ。
   鶏がらスープの素がベースで。
  
foodpic7635876.png

焼きそら豆
  ・シーズンですね!
   COSTCOにどーんと売っていたので買っちゃったよ。
   そら豆祭りの最初は定番のこれだね。うま〜♪

foodpic7635844.png

じゃがいもとエリンギとブロッコのアンチョビ炒め
  ・アンチョビはCOSTCOで瓶入りを定期的に買っちゃうのだ。
   ニンニクとアンチョビを一緒に炒めてブラペと塩少々で味付け。

foodpic7635877.png

ブルスケッタ
  ・トマト、オリーブオイル、塩コショウ、ニンニク、粉チーズ入り。
   安売りパン屋さんで買ったフランスパンで。
   惣菜パンとかはお値段以上な感じなんだけど
   フランスパンは・・・私よりちょい上手レベルやったわ。
   ちゃんとしたパン屋でこれからは買おう。⇦頑張って作れよ


foodpic7635842.png

ほうれん草のサラダ
  ・COSTCOでベビーほうれん草を買ったぞ。
   ベーコンとニンニクを炒めて、そこに砂糖と塩、
   ブラペと酢を入れてドレッシングにして
   戴きます。大好き〜♪

ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

レシピブログさんの、週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪

という企画に参加していますよ。

「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」ということで

今回はこちらにいたしましたぞ。

foodpic7635841.png

豚スペアリブのバルサミコ煮込み 2〜3人分

<材料>

・豚スペアリブ 500〜600gぐらい
・バルサミコ酢 大さじ3
・醤油 大さじ3
・メープルシロップ 大さじ1
・オリーブオイル 少々
・塩 少々
・ブラックペパー 少々


<作り方>
① スペアリブをオリーブオイル入りのフライパン等で
  軽く焼き色がつくまで焼き
  塩、ブラックペパーで下味をつける。

② スペアリブを鍋に入れ、かぶるぐらいの水を入れたら
  沸騰させる。灰汁を取りのそいたら
  バルサミコ酢、醤油、メープルシロップを入れて
  煮汁がほとんどなくなるまで中火で煮込む。

<一言>
・途中で出る灰汁もできれば取り除いてくださいな。
  ・めっちゃ簡単だけど美味しいぞ。


foodpic7635878.png

もちろん、プレモルに合う〜♪


lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

そら豆
〜サラダのくるみ
〜スープのもずく
人参、玉ねぎ、トマト、ほうれん草、ブロッコ
〜炒めのアンチョビ
〜炒めのエリンギ
〜炒めのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

新発売「コクっとミルク」でプチブレイクしませんか?6本セットを50名様に!

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

そうめんの献立〜枕崎産かつお節を使った美味しいめんつゆで

いつもありがとうございます。

冷たい麺も食べたくなる季節になってきた・・・かな?

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7645317.png

今日はさっぱり麺でいきましょうか。

いろいろな具と一緒に楽しんじゃいますよの献立。

foodpic7645332.png

きんぴら
  ・常備菜〜。こんにゃく、ごぼう、人参。

foodpic7645335.png

ザーサイ奴

foodpic7645338.png

ほうれん草と舞茸のソテー
  ・ベーコンも入っている。
   バターで炒めてガリソル、ブラペ少々。

foodpic7645340.png

唐揚げ
  ・ニンニク、生姜、醤油、みりんなどで漬け込んで
   片栗粉+薄力粉の衣で揚げ焼き。

foodpic7645309.png

マルトモ株式会社さんの

枕崎かつおつゆを試してみました!

foodpic7645311.png

鹿児島県枕崎は、カツオで有名ですよね。

そちらで作られたかつお節から抽出した出汁を使っためんつゆなのです。

foodpic7645313.png

昔ながらの伝統製法で作られた鹿児島県枕崎産かつお節は

香りが強く、味も絶品なんですって。

(あ、家に届いた時には潰れちゃってたのよ。紙製だからね。)

foodpic7643478.png

そして中身はこんな感じ。

色合い的には思ったより薄い感じ。

(よくある市販のめんつゆは色が濃いですよね?)

でもかつおの香りがふわっとして、ちょっと舐めてみても

出汁がしっかり効いています。

三倍濃縮タイプなので薄めてつけつゆにします。

foodpic7645329.png

七夕そうめん
  ・まだちょっと早すぎですが、作ってみて♪ということだったので。
   近年知ったけれど試したことがなかったのですが・・・
   七夕にはそうめんなんですってね。
   今回初めて作ったのでこんな感じで許して〜。
  ・天の川に見立てたそうめんやキュウリに
   卵やカニカマ、オクラなんかをトッピング。
  ・さっぱり戴けますが、かつおが効いためんつゆは
   ちょっとつけただけでもガツンと風味がありますなぁ。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜奴の豆腐
〜きんぴらのゴマ
〜そうめんの海苔
人参、ごぼう、ベビーリーフ、キュウリ、オクラ、ほうれん草
〜そうめんのカニカマ
〜ソテーの舞茸
〜きんぴらのこんにゃく

ブログランキング・にほんブログ村へ

マルトモファンサイト参加中

焼き菓子「ルセット デ アルチザン 各1本3種セット」7名様にプレゼ ント

沖縄県大神島産『大神島もずく 200g×10パック』現品モニター5名様募集!

【マルサン】『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 柑橘』発売記念 24名様プレゼント

石屋製菓

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

牛しゃぶしゃぶの献立&おうちのみ大使活動♪

いつもありがとうございます。

ありがたき戴き物♪

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7634489.png

だんだん暖かくなってきたので、鍋もそろそろ終わりかな?

なので冷凍庫にあるあれ、とうとう食べちゃいますよの献立。

foodpic7634491.png

きんぴら
  ・先日も食卓に出た、常備菜〜。
   ごぼう、人参、レンコン、こんにゃく、舞茸で。

foodpic7634492.png

いぶりがっこ

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ


おつまみ大使活動ですよ♪

今回は高タンパク低脂肪低カロリーのタコを使ったレシピです。

タコはヘルシーだけど、食べ応えもあって

お酒にも合うから、おつまみにぴったりですよね。

foodpic7634490.png

タコときゅうりとメカブのわさび酢和え 
  ・レシピはこちらでどうぞ。
   健康美容にも効果抜群のメカブと組み合わせてヘルシーに♩


foodpic7634631.png

牛肉&えのき&豆腐
  ・見るからにおいしそうなお肉や。
  ・器〜Corelle スプリングブロッサム オーバルプレート

foodpic7634634.png

白菜&水菜&ネギ
  ・器〜Corelle ウッドランド オーバルプレート

foodpic7634635.png

  ・しゃぶしゃぶして戴く〜。そりゃ美味しいよ。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜しゃぶしゃぶの豆腐
〜タレのゴマ
〜わさび酢和えのメカブ
ニンジン、きゅうり、レンコン、ごぼう、水菜、白菜、長ネギ
〜わさび酢和えのタコ
〜しゃぶしゃぶのえのきときんぴらの舞茸
〜きんぴらのこんにゃく

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

[おうちのみ大使] タコときゅうりとメカブのわさび酢和え レシピ

いつもありがとうございます。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7634490.png

おうちのみ大使活動です♪

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ


今月は、お花見や歓迎会などお酒を飲む機会の多いこの季節、

せめて自宅ではヘルシーなおつまみで!ということで

春のヘルシーおつまみです。

今回は高タンパク低脂肪低カロリーと三拍子そろった

タコを使ったおつまみですよ。

タコときゅうりとメカブのわさび酢和え 2〜3人分

<材料>

・ゆでダコ 100g
・きゅうり 1本
・乾燥メカブ 5g
※酢 大さじ1と1/2
※砂糖 大さじ1/2
※醤油 大さじ1/2
※わさび 小さじ1/4〜


<作り方>
① タコは薄切り。
  きゅうりは小口切りをし、塩(分量外)をふって
  しんなりさせておく。
  メカブはパッケージに書いてある方法で戻しておく。

② ※をよく混ぜ合わせ、①と一緒にボウルに入れて
  和えてよく冷やす。


<一言>
・わさびの量はお好みで加減してくださいね。

foodpic7634489.png

このメニューが入った飲みメニューがこちら

そちらのお楽しみくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
