

肉詰めピーマンプレートの献立

いつもありがとうございます。

おねんどお姉さんが大好きな娘っこ。

おねんどする!と言うことを彼女は

おねんどお姉さんする!と言います。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7643459.png

ピーマンが安かったのでいっぱい買ったよ〜。

ひき肉を使って、定番のアレにしちゃいましょうの献立。

foodpic7643474.png

わかめとじゃがいものスープ
  ・あれ、少なすぎたか?

foodpic7643473.png

ほうれん草のサラダ
  ・この前も作ったやつ〜。
   これでサラダほうれん草食べきり。

foodpic7643471.png

トマトとアボカドのサラダ
  ・スパイスクッキングでお手軽に。

foodpic7643466.png

海老ピラフ
  ・玉ねぎ、人参、しめじ、ブナピー、そら豆入り。

foodpic7643468.png

肉詰めピーマン
  ・玉ねぎ+豚ひき肉で、ソースは
   ベタなケチャップとソースで。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜ピラフのそら豆
〜サラダのくるみ
〜スープのわかめ
人参、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、アボカド
〜ピラフの海老
〜ピラフのブナピー、しめじ
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねんどお姉さんの話、笑えました(笑)
あれ、なんとも言えないシュールな雰囲気で、あれを楽しんでるのって大人だけなのでは・・・?と思ってたのですが、娘ちゃんも好きなんですね。
たしかに、粘土好きにはたまらないですよね(* ̄∇ ̄*)
お粘土お姉さんする!って(笑)面白すぎです。
それはそうと、海老ピラフが美味しそうですね♪
我が家も最近息子に海老デビューさせました。
ピラフにしても美味しそうだから、私も作ってみたいです!
型でポンっとしてあるところが食欲アップします♪
ピーマンの肉詰めも美味しそう!

Re: No title

> ひよこまめさん
確かに大人もおおっ!と思っちゃいますよね、あれ(笑)。
あのメルヘンチックな感じがたまらないのでしょうかね?
あのお歌もお気に入りで真似して歌っております(笑)。
おお、もう海老も食べるぐらい離乳食進んでいるんですね。
ピラフは基本的には楽なのに美味しいし、ちょっと豪華に見えるから
嬉しいお料理ですよね。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
