

モランボン韓の食菜deキムチチャーハンの献立

いつもありがとうございます。

ソフトクリームというものは、

アンパンマンのソフトクリームマンで理解している娘っこ。

(でも、ソフトクリームとは言えず、ソフトミールになっちゃう。)

最近、松ぼっくりのことをソフトミールと呼ぶようになったぞ。

(前はキックと呼んでなかったか?)

・・・確かにちょっと似てるけどさ。

本物のソフトクリームを食べさせれば気づくかな。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7615491.png

今日はチャーハンの献立にするぞ〜。

foodpic7594387.png

モランボンさん❌レシピブログさんの企画で

おうちで手軽に韓国料理という企画に参加しています。

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


foodpic7615515.png

今回はこちらの豚キムチを使いました。

foodpic7615497.png

キムチを冷蔵庫に常備してなくても、これで豚キムチが作れちゃう。

foodpic7615500.png

豚キムチチャーハン
  ・めっちゃ簡単にできちゃうのでびっくり〜。


豚キムチチャーハン 3人分

<材料>

・モランボン 韓の食菜 豚キムチ 1パック
・豚小間肉 250g
・ニラ 1/2束
・人参 60g
・玉ねぎ 1/2個
・ご飯 1.5合
・ごま油 大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1/2〜


<作り方>
① ニラは4㎝ぐらいにカット。人参は1㎝ぐらいの幅の短冊切り。
  玉ねぎはスライスしておく。

② フライパンにごま油を入れて熱したら
  豚肉と人参と玉ねぎを入れて炒める。

③ キムチ入り調味料を入れて混ぜ合わせたら
  ニラも投入し、さっと混ぜご飯を入れる。

④ よく混ぜながら仕上げ用タレと鶏がらスープの素で
  味を整えていく。


<一言>
・キットの調味料だけでほぼ味が決まりますが
 鶏がらスープの素を入れて味をまとめます。

  ・お好みで小葱をのせてくださいな。

foodpic7615510.png

豆腐と小松菜と卵のスープ

foodpic7615503.png

ナスとエリンギの中華浸し
  ・こちらのレシピを参考にしています。

foodpic7615505.png

チョレギサラダ
  ・スパイスミックスを使ってお手軽に。
   今回はレタス、ルッコラ、トマト、海苔入り。

foodpic7615506.png

はんぺんのチーズ焼き
  ・こちらのレシピを参考にしています。


lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜スープの豆腐
〜サラダのゴマ
〜サラダの海苔
ニンジン、玉ねぎ、トマト、レタス、ルッコラ、小松菜、小葱、ニラ、ナス
〜チーズ焼きのはんぺん
〜中華浸しのエリンギ
〜チーズ焼きめのジャガイモ

ブログランキング・にほんブログ村へ

【セットで50名様】コーセー米肌の大人気美化粧水&美容液(現品)モニター大募集!
明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!
季節の野菜に!☆海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)モニター募集20名様
【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のパイを作ってみよう♪5月鯉のぼり編

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトミールと聞いて赤ちゃんのごはんっぽいのを想像していたら、松ぼっくりときましたか!子供の想像力というのは、おもしろいですよね〜 いつか本物のソフトクリームをその名で呼べますように♪

こういうパックものがあると、忙しいときなどにもおいしいお料理ができて、嬉しいですよね。田舎にお引越ししてきてから、あまりこういうのが手に入らなくなったので、お料理にとっても時間がかかっています。豚キムチでキムチ炒飯、とってもおいしそうです。

はんぺんのチーズ焼き、なんだかなつかしいです!日本で初めて作ったときのことを思い出しました(←激ウマ!と思いました☆)

Re: No title

>Golden Mommyさん
柔らかいご飯的な(笑)?
まだ食べられていませんが、だんだん暖かくなってきましたし
夏までにはチャレンジさせたいです。
半加工品は毎日のこととなるとちょっと罪悪感ですが(笑)
たまに忙しい時とかに使えたら便利ですよね。
はんぺんはいろいろアレンジできて面白い食材ですよね。
・・・美味しいし。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
