

ホッケの干物の献立&おまけコーナー

いつもありがとうございます。

新しいお兄さんが出てきて、あれ?あれ?違うねぇと

不思議そうに指を指していた娘っこ。

数日前もお兄さん、バイバイしちゃったねぇと

(お風呂から出た時なぜか)言っていたこともあったし

『ちかてつ』の歌も普段は電車〜♪とテンションが上がる歌なのに

新お兄さんの声で歌が始まったら固まってたので

・・・少しは理解していた模様。

でも彼女的にはエンディングテーマが変わったのに1番驚いていて

一人で抵抗して『あした天気になあれ』を歌っておりました。


こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7604645.png

今日は和風〜。

ちょっと1人分にしてはデカイ、アレを楽しみましょうの献立。

foodpic7604647.png

安納芋ごはん
  ・米、酒、塩、安納芋を炊飯器に入れて炊いただけ〜。
   でも美味い。

foodpic7604652.png

わかめと大根の味噌汁

foodpic7604648.png

舞茸キャベツのポン酢和え
  ・いつもお世話になっています、こちらのレシピ。
  ・器〜Fire King バブル シャーベットグラス

foodpic7604650.png

ほうれん草と人参の白和え

foodpic7604649.png

味噌バターレンコン
  ・こちらのレシピを参考にしています。

foodpic7604651.png

ホッケの干物

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜白和えの豆腐
〜ごはんや白和えなどのゴマ
〜味噌汁のわかめ
小葱、大根、ニンジン、ほうれん草、レンコン、キャベツ
〜干物のホッケ
〜ポン酢和えの舞茸
〜ごはんの安納芋

lhol.gif

<おまけ>

foodpic7612921.png

春眠暁を覚えず。春に限らんけどな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんのお隣で添い寝をしたいよ〜(ウフッ)

4月になり、歌のお兄さんもニュースキャスターさんたちも変わって、なんとなく「ん?」と思いますよね。これから慣れていくのだと思いますが、今はまだ、「前の方が良かった。」と思う時期なのかもしれませんね。いつか一緒に「ちかてつ」を歌えますように♪

和風のごはん、とってもおいしそうです。日本を出てから安納芋の存在を知ったのですが、いつもkermitさんが上手に安納芋を使われていて、とっても興味が出て来ました。いつかこちらでも手に入るようになってほしいです(←自分で育てられる?)

Re: No title

> Golden Mommyさん
本当に添い寝したくなる寝顔ですよねぇ。
そう、ニュースキャスターさんたちも入れ替わっておお!となりますね。
大人ですらそうなのですから、娘っこもびっくりしているのでしょうね。
相変わらず※△お兄さん(正確に言えていないので、なんて言っているかわからない)いるかなぁ?
などと言っては、いないねぇと言っていますが
新しいお兄さんの方にも慣れてきたようで、
雑誌に載っていた写真を指差しては
この人知ってる!という反応をしております。
おお、安納芋をお店で買いたいという意味かと思いきや
おうちで育てるのか!!!さすがや!
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
