

油麩丼の献立

いつもありがとうございます。

時々食べたくなって買っちゃう。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7523648.png

今日は和食〜。

ちょっとヘルシー系なお料理にしましょうかの献立。

foodpic7523651.png

油麩丼
  ・油麩(仙台麩)を親子丼風の味付けで戴くのだ。
   何度か作っているが、相方も結構好きらしい。
  ・油麩を見かけたときに時々買って作ります。
   今回は1本入りのやつで使い切り〜。
   レシピは複数本入っているバージョンのパッケージに載ってるで。
   
foodpic7523652.png

鯛あら味噌汁
  ・さっと下ゆでして水洗いしたら
   酒と生姜も入れた中で火を通して灰汁を取り
   ネギまみれにして味噌を溶いて戴く。
  ・出汁なしで充分うまー。

foodpic7523655.png

長芋とキノコのガーリック醤油炒め
  ・そのまんま〜。

foodpic7523656.png

レンコンサラダ
  ・きゅうり、ベーコン、コーン入り。
   自家製ゴマドレとマヨで味付け。
  ・器〜Glasbake りんご型ボウル

foodpic7523657.png

ほうれん草と人参の白和え

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜白和えの豆腐
〜サラダや白和えのごま
〜丼の海苔
人参、蓮根、ネギ、小葱、きゅうり、コーン、ほうれん草、玉ねぎ
〜味噌汁の鯛あら
〜炒め物の舞茸、しめじ
〜炒め物の長芋

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kermitちゃん~こんばんは♪
おお、ちょっとヘルシーに和食、良いですね♪
油麩丼!油麩のこんな使い方もあるのね~美味しそうです♪
具沢山のお味噌汁もたまりません♪
これだけで十分すぎるのに、これだけで終わらないのがkermitちゃんですよね(^^
今回も、とっても美味しそうです♪
いつも有難う(^^
感謝です・・簡単なお返事ですまん(^^;
プロフェッショナル、そうだよね、夜遅いもんね(^^
また寒くなるそう、風邪ひかれませんように。

Re: No title

>misyaさん
油麩はどーんとメインのおかずになるから嬉しい食材です。
具沢山お味噌汁は体も温まるしいろいろな栄養も摂れてサイコーです。
プロフェッショナルの時間あたりでも寝せるのに悪戦苦闘する毎日です(汗)。
もう3月、春はもう直ぐですかね?
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
