

選べるスープ&フォー 緑&赤のアジアンスープと玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ

いつもありがとうございます。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7501323.png

ひかり味噌株式会社さんの色々なスープを試してみましたよ!

foodpic7501329.png

まずは選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ

フォーとスープの素が付いていて

お湯を注いで3分待つだけで食べられるお手軽な品です。

foodpic7501330.png

それなのに味は本格的というので、以前も試したことがあるのですが

とてもお気に入りです。

赤バージョンは全種類唐辛子入り。

FotorCreated-1.jpg

トムカーガイ
  ・レモングラスやしょうがの爽やかな香りと、
   ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープ。
   辛味は強いけど、ココナッツミルクで少し中和されて
   飲みやすくなっています。  

FotorCreated-2.jpg

ベトナム風牛だし
  ・スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、
   牛だしの旨みが溶け込んだスープ。
    エスニック風な香りなのですが
   どこか懐かしいような安心できる味です♪

FotorCreated-5.jpg

タイ風鶏だし
・あふれ出す鶏だしの旨みと、ガーリックの香りが食欲をそそるスープ。
 鶏だしの風味がしっかり効いていています。
 辛味も少なめでエスニック初心者でも美味しくいただけそうな
 そんな味です。

FotorCreated-6.jpg

レッドカレー
  ・ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子の旨みと辛味が後を引くスープ。
   本格的なタイカレーの味!結構辛いですよ〜。
   ご飯も欲しくなるので、おにぎりとかと一緒に飲むといいかもな。

foodpic7501340.png

こちらは姉妹品、

選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ

foodpic7501341.png

こちらはすべてのスープにパクチー入りです。

FotorCreated-4.jpg

シンガポール風ラクサ
  ・ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、
   スパイスが後引くクリーミーなスープ。
   クリーミーさがたまらない一品。
   ちょっと入っている具の油揚げが
   いい味出してます。

FotorCreated-3.jpg

香草チキン
  ・パクチーの香りが溶け込んだやさしい味わいのスープ。
   緑スープの中で1番パクチーの香りがいい♪
   でも思ったよりもエスニック風じゃなく
   とっても飲みやすいのだ。

FotorCreated-7.jpg

トムヤムクン
・レモングラスやカフィアライムの爽やかな香りと、絶妙な辛味と酸味がクセになるスープ。
  なかなか本格的なお味。
  酸っぱさより辛さがメインな感じです。

FotorCreated-8.jpg

グリーンカレー
  ・青唐辛子の爽やかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和したスープ。
   カレー系2種目ですが、こちらも辛い!
   でもやっぱり美味しい。

foodpic7501327.png

そしてこちらが

玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ

中華しょうゆ味というのもあるらしいですが

こちらは鶏だししお味。

foodpic7501328.png

野菜や鶏のうま味と、ごま油の香ばしい風味を効かせたスープに、

キャベツ・にんじん・ねぎの彩り野菜を合わせ

スーパーフードと呼び声の高いキヌアやアマランサスといった穀物や

玄米などが入っています。

foodpic7501411.png

こちらもお湯を注いで2分ほど待つだけでお手軽です。

foodpic7501413.png

ほら、こんなにいっぱい穀物や玄米などが入っていますよ。

foodpic7501414.png

スープの味も優しくて美味しいですが

穀物等の食感がいい♪

まだ穀物のサクサク感が残るうちに食べたり、

しっかりスープに浸して食べたりと

食べ方を2度楽しめるスープです。

個人的にはサクサク系がたまらなかったですね。

軽い朝ごはんとかにも重宝しそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
