

ナシゴレンの献立

いつもありがとうございます。

お買い得なものを発見!

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7446696.png

こちらは冬場は野菜が高いことが多いので

(都道府県別でここが野菜の摂取量が少ないのはそのせいなんじゃないかと思うんだけど。)

見切り品コーナーもしっかりチェックします!

するとめっちゃお得なものが見つかるのよね〜♪

そちらを食べるために、エスニック系献立いってみよう!

foodpic7446698.png

もやしわかめ
  ・こちらを参考にしています。

foodpic7446701.png

じゃがいもとにんじんとインゲンのスープ
  ・創味シャンタンDXで手抜き〜。

foodpic7446700.png

エリンギソテー
  ・ガリソル味。

foodpic7446699.png

ナシゴレン&トマト&ブロッコ
  ・豚ひき肉、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ入り。
   スイチリ、ナンプラー、ケチャップ、ブラペで味付け。

foodpic7446702.png

生春巻き
  ・発見したお得な野菜はパクチー♪それなりの量が80円だった!
   グリーンリーフ、きゅうり、サーモン、クリームチーズと
   一緒に巻き巻きして、スイチリで戴く。


lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜スープのインゲン
〜もやしわかめのごま
〜もやしわかめのわかめ
にんじん、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、グリーンリーフ、きゅうり、パクチー、トマト、ブロッコ
〜生春巻きのサーモン
〜ソテーのエリンギ
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

【現品モニター20名様募集】 冬でも潤い続く、 艶肌ファンデ2017!

【新発売】仙台のいちご焼きショコラ12個入20名様

【福袋】本年度もクリンスイをよろしくお願い申し上げます!!

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kermitちゃん~こんにちは♪
おおお、お買い得ゲットだったのはパクチーだったんだね!
良いなぁ♪
パクチーがあると、いっきにアジアン♪
生春巻きが本格的で~ナシゴレンも♪
楽しいね~とっても美味しそうです(^^
生春巻き、随分食べていない気がする・・無性に食べたくなりました!
美味しそだもの(^^

↓蓮根のはさみ焼き、テリテリだね!
お弁当のおかずにぴったりね(^^
こちらも美味しそうです♪

いつもありがとね~今日も冷えてるよ(^^
あったかくお過ごしくださいね(^^
感謝。

Re: No title

>misyaさん
本当に、パクチーがあるのとないのとでは
食卓の雰囲気がガラッと変わりますね。
あまりこちらでは安売りしていることがないので
チェックしていてよかったです。
もうすぐ2月ですが、まだまだ寒いですね!
インフルも流行っていますし、体調に気をつけていきましょう♪
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
