

サイコロステーキ〜大根おろしソースの献立

いつもありがとうございます。

おかあさ〜ん、とうさ〜んと呼ぶブーム到来の娘っこ。

ただしおかあさ〜んと呼ぶ時はな〜にと答えると

おかあさんっていいにおい〜♪と歌いだすことから

名前呼びたいというか歌いだけなんじゃないかという疑惑が。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7445228.png

今日は相方にワインを飲んでいただきましょう。

我が家では定番のあのCOSTCO肉を使いますよ〜な献立。

foodpic7445230.png

サーモンマリネ
  ・お正月のあれがちょっとだけあったので
   かさましに玉ねぎやパプリカをどんと入れて。

foodpic7445231.png

ガーリックライス
  ・玉ねぎとニンニクをバターで炒め
   出汁醤油で味付け。

foodpic7445233.png

かぼちゃサラダ
  ・くるみ、クリームチーズ、プルーン入り。

foodpic7445234.png

サラダ
  ・レタス、水菜、トマト、サラダ寒天。
   自家製レモンドレで。

foodpic7445236.png

サイコロステーキ〜大根おろしソース
  ・ミスジステーキ肉は塩麹に漬けておき
   ブラペをプラスして焼き上げ。
   醤油、みりん、はちみつ、酒のソースに
   大根おろしをたっぷり。

foodpic7445238.png

コンソメスープ
  ・人参、玉ねぎ、安納芋、しめじ、セロリ、インゲン入り。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜スープのインゲン
〜サラダのくるみ
〜サラダの寒天
玉ねぎ、ニンジン、大根、レタス、トマト、水菜、パプリカ、かぼちゃ、セロリ
〜マリネのスモークサーモン
〜スープのしめじ
〜スープの安納芋

ブログランキング・にほんブログ村へ

【冷凍庫崩壊企画】それいけ!アンパンマン もっちりプチケーキ80パックプレゼント

【現品20名様】老舗・お茶屋の逸品!静岡本場深蒸し茶『茜富士』~味わい体験~

【10名様】北海道特A米を食べ比べ♪ あなたのお気に入りのお米はどれですか?

新商品「おとり寄せコレクション きつねうどん」3食セット50名様

【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)

【10名様募集!】睡眠に必要な要素がすべて盛り込まれた理想のまくら

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
