

自家製ピザ4種の献立

いつもありがとうございます。

なんかあんまり年末の準備が進んでいない気も・・・(笑)。

焦ろって?

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7390183.png

今日は久々洋食だぞ〜。

チーズがいっぱいあるので(COSTCOで買ったからな)

消費も兼ねて、手作りでいってみよう♪の献立。

foodpic7390184.png

サラダ
  ・レタス、水菜、トマト、サラダ寒天、くるみ、
   ミックスビーンズ入り。
   パクチードレで。
  ・器〜Corelle スプリングブロッサム ボウル

foodpic7390185.png

コンソメスープ
  ・じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじ入り。
  ・器〜Old Pyrex スプリングブロッサム カップ

foodpic7390186.png

タコのマリネ
  ・玉ねぎとキュウリ入り。
   オリーブオイル、酢、砂糖、クレソルでマリネ。
  ・器〜Fire King バブル シャーベットグラス

foodpic7390190.png

シーフードピザ
  ・トマトソース、シーフードミックス、玉ねぎ、ピーマン。

foodpic7390187.png

アンチョビピザ
  ・トマトソース、アンチョビ、玉ねぎ、パプリカ。

foodpic7390193.png

プルコギピザ
  ・コチュマヨソース、プルコギ(牛肉&玉ねぎ&ニンニクの芽)。

foodpic7390196.png

ソーセージピザ
  ・トマトソース、ジョンソンヴィルソーセージ、玉ねぎ、ピーマン。


作る予定はなかったのだが

お肉のが食べたい・・・と言ってきた相方のためにプルコギピザを足したので

より山盛りになっちゃった。

もちろん食べきれず、翌日にも食べる。


lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜サラダのミックスビーンズ
〜サラダのくるみ
〜サラダの寒天
人参、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、きゅうり、水菜、トマト、レタス
〜ピザのシーフードミックス、アンチョビ
〜スープのしめじ
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

【新商品】国内オーガニックコスメ初★炭酸配合の「泡乳液」モニター50名様大募集!
【現品101名様】ぷるるんうるおい艶肌に!ボタニカル高機能ジェルクリーム
リニューアル記念!白髪用カラートリートメントムースKIRARI【モニター募集】
【新発売】酸っぱ辛くてメッチャ旨い!!酸辣湯麺(スーラータンメン)登場!

【現品モニター】角質ケアのネイチャーコンクシリーズの美白オールインワンゲル!
新商品「おとり寄せコレクション 味噌煮込みうどん」3食セット50名様

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピザを一晩で4種作るなんてすごい!我が家も今日はピザを作りましたが、1種だけでした〜

ブルコギのピザ、初めて聞きました。お味の方は、BBQピザをスパイシーにした感じかしら?トマトソースのシーフードピザも気になります!

水菜、この時期も手に入るのですね〜 今日も全部美味しそう♪

Re: No title

> Golden Mommyさん
生地も一緒で、ソースもほぼ一緒だったので
意外と大変じゃないのですよ。
いろいろ味がある方が楽しいという、それだけ食いしん坊なのです(笑)。
プルコギピザは宅配ピザなどであるみたいですが
今回は冷凍ピザで経験して、面白いな〜と思って作ってみました。
そうそう、アメリカならBBQピザ、韓国風ならプルコギピザって感じでしょうか。
水菜は近年は鍋に入れるのが一般的になってきた(ような気がする)ので
冬でもお店には並びます。ハウス栽培か何かなんでしょうね。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
