

居酒屋kermitへようこそ〜な献立その174

いつもありがとうございます。

娘っこはパン好きで、自家製パンをよく食べてくれるのですが

・・・最近、食パンの耳が好きらしく

まずは耳を全部食べてから他のもの(パンの中身?も含む)を食べます。

・・・耳の方を残すならまだわかるんだけどな。まあいいけど。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7278125.png

どうも〜。居酒屋開店です。

今日はビールとか焼酎とかがいいかな?と思われるメニューでいってみよう。

foodpic7278126.png

ピーマンとしめじのオイマヨソテー
  ・そのまんま〜。

foodpic7278128.png

スパムにぎり
  ・スパムは照り焼き風に。ご飯は酢飯で。
   今日は面倒だったので玉子焼き無し。

foodpic7278129.png

きんぴら
  ・常備菜〜。

foodpic7278131.png

トマトとオクラと玉ねぎのポン酢和え
  ・そのまんま〜。

foodpic7278134.png

いぶりがっこ

foodpic7278135.png

水菜と豆腐のサラダ
  ・こちらを参考にしています。

foodpic7278136.png

手羽先の甘辛
  ・手羽先を揚げ焼き。
   醤油、みりん、酒、砂糖などで味付け。


foodpic7278138.png

イカと里芋の煮物
  ・醤油、みりん、砂糖、酒などで煮た。
   イカは煮すぎないように〜。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜サラダの豆腐
〜サラダのゴマ
〜スパムにぎりの海苔
水菜、トマト、きゅうり、オクラ、人参、ごぼう、ピーマン、玉ねぎ、小葱
〜煮物のイカとサラダのちくわ
〜ソテーのしめじ、
〜煮物の里芋

ブログランキング・にほんブログ村へ

【現品モニター20名様募集】 美容家や美魔女も愛用中の、リペアジェルで潤い肌!
ワセリン※がジェルに!使いやすい!ハイスキンモイストジェル(※保湿効果)



テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kermitちゃん~おはよう♪
↓マフィン、美味しそうだね♪
胡桃とバナナ、なんとも魅力的な組み合わせです♪
そしてそして、里芋の美味しい季節、いかとほっこり煮物、良いね♪
やっぱり日本人だよね、毎日食べても飽きない煮物だよ(^^
水菜と豆腐を合わせたことなかったわ、新鮮~ヘルシー^で美味しそう♪
いぶがっこにスパムのおにぎり・・満足、満足♪

朝晩めっきり寒くなって、風が冷たくなってきましたね。
風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。

Re: No title

> misyaさん
バナナとくるみのコンビは最強ですよね。
特に寒くなってくると、煮物がより嬉しくなってきますね。
里芋も美味しい季節になりましたし。
水菜と豆腐ってめっちゃ相性いいですよ!
シンプルな豆腐サラダでも水菜は入れたい派です♪
気温の寒暖差が特にそちらは激しそうですね。
本当に体調に気をつけて元気にお過ごし下さい!
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
