スポンサーサイト


長崎ちゃんぽんの献立

いつもありがとうございます。

アンパンマンへの愛情が半端なくなってきた娘っこ(笑)。

ご飯も、『全部食べたらアンパンマンがくるよ〜。』

と食後に大好きなアンパンマン牛乳を用意しておくと

頑張って全部食べてくれます(笑)。

ありがとう、アンパンマン。


こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7239800.png

今日は麺の献立ですよ〜。

相方と買い物に行った時に、

これ食べたい〜とカゴに入れたアレにしましょうの献立。

foodpic7239801.png

長崎ちゃんぽん
  ・麺とスープも入っているキットを利用。
   なのでお野菜とかを具を炒めてスープと
   茹でた麺を煮込んで出来上がり〜。

foodpic7239802.png

きゅうりとわかめとトマトの酢の物
  ・三杯酢で。
  ・器〜Glasbake りんご型ボウル

foodpic7239804.png

小松菜と長芋の炒め物
  ・みりん、醤油などで味付け。

foodpic7239803.png

もち米シュウマイ
  ・ひき肉、玉ねぎ、しいたけ、醤油、ごま油、生姜、
   片栗粉を混ぜ混ぜしたものに
   しっかり給水しておいたもち米をくっつけて
   蒸し上げました。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜ちゃんぽんの絹さや
〜酢の物のごま
〜酢の物のわかめ
玉ねぎ、トマト、人参、キャベツ、もやし、小松菜、きゅうり
〜ちゃんぽんのいか、えび
〜ちゃんぽんのキクラゲとシュウマイのしいたけ
〜炒め物の長芋

ブログランキング・にほんブログ村へ

KISS YOU マイナスイオンで歯垢が剥がれる!
ご好評につき第3弾♪【現品セット100名様】アロマキフィで愛されツヤ髪!
【オーマイ】まぜて絶品Premium★アレンジレシピ24名様募集!
焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!
【冷凍食品アクリブランド】2016年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?
スポンサーサイト

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kermit ちゃん~おはよう♪
ニコニコ♪
あんぱんまん様さまだね(^^
あの歌!元気もらうよね(^^

おお、長崎ちゃんぽん♪
お野菜いっぱいだあね~~美味しそう♪
ちゃんぽんだけでも、大満足なのに!
いっぱいいろいろ~もち米焼売良いね♪
これからの季節にぴったりんこよん(^^

まごはやさしい・・・今日も軽々クリアだね♪

いつも有難う~朝晩肌寒くなりました、風邪ひかれませんように。
感謝~素敵な休日を♪

No title

あはは! 「ありがとう〜、アンパンマ〜ン♪」という、テレビで見るシーンが蘇ってきましたよ♪ 

長崎ちゃんぽん、大好きです! 私もそ〜っとカゴに入れたいです。(なぜ、そ〜っと?笑) 長崎ちゃんぽんスープの味もいいし、なんと言っても、具の組み合わせがいいですよね〜 すべてが好きです❤︎

もち米の焼売、おもしろいですね〜 もちっとした感じがクセになりそう♪

Re: No title

> misyaさん
ちゃんぽんはお野菜がいっぱい摂れていいですね。
ちゃんぽんだけだと夕飯では寂しく思われるかなと
シュウマイも出してみました。
台風またやってきますね。被害ができるだけでませんように。

Re: No title

>Golden Mommyさん
いやいや、堂々と入れちゃってください、カゴに。
いろいろな具材の味も相まって、スープがたまらないんですよね。
お野菜もいっぱいで炭水化物だけどなんか安心できるし(笑)。
もち米焼売はなんといっても、普通の皮のやつより
成形がめっちゃ楽なのがいいですよ(笑)。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
