

タコとドライトマトのバジルパスタの献立

いつもありがとうございます。

娘っこ、お歌大好き。

童謡などがかかるとテンションが上がって踊っております。

と言う話を(歳が離れている)姉にしたところ、あなたもそうだったよと言われた。

・・・遺伝か。


こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
mi2w.gif

foodpic7193200.png

今日はパスタの日だよ〜。

冷蔵庫にあるアレを使っておいしいやつ作っちゃおうの献立。

foodpic7193201.png

タコとドライトマトのバジルパスタ
  ・セミドライトマトもジェノベーゼソースも作って冷蔵庫にあったやつ。
   タコと一緒にパスタにからめました。

foodpic7193205.png

コンソメスープ
  ・蕪、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、インゲン、ブナピー入り。

foodpic7193206.png

サラダ
  ・レタス、きゅうり、トマト、ブロッコ、サラダ寒天。
   自家製ゴマドレで。

foodpic7193203.png

ズッキーニのチーズ焼き
  ・いつもお世話になっているこちらのレシピで。

foodpic7193204.png

肉詰めピーマン
  ・ケチャップとソースで味付け。


lhol.gif


今日のまごわやさしいは〜

〜スープのインゲン
〜サラダドレッシングの胡麻
〜サラダの寒天
トマト、蕪、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、ブロッコ、レタス、きゅうり、ピーマン
〜パスタのタコ
〜スープのブナピー
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ


新発売 『液状みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪
【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名
【ビック大盛り】ソースやきそば『からしマヨネーズ付き』でリニューアル♪

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは! やっぱり同じ血が流れているもの同士、似てしまうのかしら。私はその昔「歌手になる!」と言っていたそうですが、今ではまったくまっっっっっったく別の道を進んでおります(笑)。

ドライトマト、我が家ではちょっとだけ残ってしまうことがあるんです。「これを使ってしまったらなくなる〜!」の反動で、いつまでも使わなかったり。でもこうやってパスタに使うとしっとりするし、他にも具材が入るので(それもタコなんてステキ☆)少量のドライトマトでもまかなえるかも。またまた良いアイディアを頂きました♪

Re: No title

>Golden Mommyさん
そうなんですかねぇ。もう今では一緒に歌って踊っております。←おい
うわ〜!そんな素敵な夢があったんですね。でも今は違った夢を次々叶えてらっしゃいますものね♪
ドライトマト問題、よーーくわかります。
美味しいのですけど気がつくと冷蔵庫でって。
パスタだと少しでもアクセントになるのでいいですよ〜。

No title

kermitちゃん~こんにちは♪
娘っ子ちゃま、踊りだすんだ!
きゃー、なんて可愛らしいのかしらねぇ(^^
童謡が流れると、ご機嫌なんだ~良いねぇ、萌えざんす(^^

パスタの日でも、こんなにいろいろ♪
おご馳走だね~どれも美味しそうだよ♪
ズッキーニのチーズ焼き!ナイスアイデア♪
ピーマンの肉詰め、暫くたべてないわ・・これも美味しそうだ♪
お野菜いっぱいね♪

日中はまだ暑いけど、随分と涼しくなりましたね(^^
秋近し(^^

いつも有難う~感謝。


Re: No title

> misyaさん
音楽がかかるとテンションが上がるようです。
困った時は音楽を流すかお歌を歌うと大丈夫(笑)♪
できるだけ毎日お野菜を摂るようにしています。
こちらは冬場は野菜の値段が高騰するので
今のうちにいっぱい楽しみたいです。
そちらも少し暑さが和らぎましたか!
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
