fc2ブログ

メキシカン☆タコスの献立

いつもありがとうございます。

めっちゃ久しぶりだなぁ〜。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7180699.png

COSTCOでトルティーヤを買っちゃったんですよ(笑)。

久々に食べたくなったのでな。

焼く元気はなかったのでな(笑)。

ということでまずはこんな献立。

foodpic7180700.png

もろこし
  ・ゴールドラッシュ&雪の妖精。
   皮ごとレンチンで。

foodpic7180702.png

ハニーつぶ入りマスタードチキン
  ・レシピはこちら

スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016


スパイス大使活動です。


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回使ったハウスのつぶ入りマスタードは

りんご酢とワインビネガーの風味を生かしたマイルドな辛さで

からし種の食感がアクセント。

はちみつのマイルドさにぴったり合う一品に仕上げました。

foodpic7180704.png

ツナとひじきのサラダ
  ・玉ねぎと枝豆も入っている。
   マヨ、ゴマ、自家製めんつゆなどで味付け。
  ・器〜Fire King バブル シャーベットグラス

foodpic7180707.png

コンソメスープ
  ・じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ入り。
  ・器〜Old Pyrex スプリングブロッサム カップ

foodpic7180709.png

タコスの具
  ・レタス、トマト、チーズ、ハラペーニョピクルス、
   タコミート。
  ・器〜Corelle スプリングブロッサム オーバルプレート
     Glasbake カスタードカップ
     Fire King バブル ベリーボウル

foodpic7180711.png

タコスの具
  ・トルティーヤ&ワカモレ&サルサ。
  ・器〜Corelle  ウッドランド オーバルプレート
     Corelle  スプリングブロッサム ボウル

あ〜!!!巻いたところの写真撮るの忘れた〜!

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜サラダの
〜サラダの胡麻
〜サラダの芽ひじき
コーン、人参、玉ねぎ、水菜、トマト、アボカド、セロリ、ピーマン
〜サラダのツナ
〜スープのしめじ
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コストコで購入するトルティーヤ、日本では、何枚くらい入っているのでしょう? アメリカのコストコで購入するトルティーヤは、一週間に一度メキシカンを食べたとしても、半年くらい持つのではないか? と思うほど入っています(笑)。

ちょっと遅れましたが、お弁当のブログ、素晴らしかったです! お弁当は、ひとつのトレイは小さく見えるかもしれないけれど、たくさんのメニューを作ることになるので、作り手は大変だろうなあと思います。でも! kermitさんの作られたお弁当は、娘さんや旦那様のことをよく考えられていて、栄養バランスもとっても良くて、なんと言ってもおいしそう! 私と主人なら、ふたりで速攻完食できる自信があります(笑)。

Re: No title

> Golden Mommyさん
日本ですからね、10枚入りが2袋しか入っていませんでした。←しかって!
なので購入する気になったのですが、さすがにそちらの量だと・・・ね(笑)。
お弁当は初めて作るお重弁当だったので、どれくらいの量が入るのかがわからないので
作るのは難しかったかも。
最初にある程度計画していても、途中考えながら変更しなけらばならなかったので。
一応お腹に余裕をもたせて、我が家では昼・夜で完食しました(笑)。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR