

可愛い重箱deお弁当☆

いつもありがとうございます。

作るの大変だけど、どんな風にしようか考えるのも楽しいね。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
mi2w.gif

foodpic7179294.png

お弁当箱などのランチ雑貨や生活雑貨のお店

株式会社イエロースタジオさんの

cheri(チェリ)2段重箱を使ってみました。

こちらのシリーズはBROWN(ブラウン)、 RED(レッド)、

PINK (ピンク)、SAX(サックス)の4色展開で

こちらはSAXになります。

foodpic7179299.png

2段で、ポリエチレン製の中フタが付いているので

持ち運びに安心です。

foodpic7179303.png

中はこのような感じ。

深すぎず浅すぎず入れやすい深さになっています。

foodpic7179301.png

片方はこんな風な仕切り入り。

おかずが綺麗に入れやすいように計算されている感じです。

7.5寸で3300mlの容量なので4〜5人分というなかなかのサイズですが

外フタや本体や中子がABS樹脂(表面 ウレタン塗装)なので

意外と軽いのもお出かけ用にはありがたいですね。

foodpic7179304.png

こちらのお重に合わせやすい同じシリーズの

大きな風呂敷やお重がすっぽり入る保冷バッグも便利ですよ〜。

foodpic7179306.png

こんなお重を使ってお弁当を作ってみましたよ!

夫婦+まだ1歳の娘っこなので確実にデカイのですけどね(笑)。

foodpic7179309.png

おにぎり
  ・大人用は梅おかか、鮭わかめ、塩昆布枝豆。
  ・娘っこ用にアンパンマン包みでしらす菜飯、鮭わかめ。
  ・娘っこはアンパンマンに大興奮でしたが
   ただいま米系はケチャップライスなど
   限られた味付け以外はあまり食べないモードなので
   こちらもあまり食べてもらえなかったなぁ。
   ケチャップライスおにぎりにすればよかったか?

しらすネギ出し巻き卵

ブロッコの胡麻和え


foodpic7179312.png

きんぴら

かぼちゃコロッケ

スナップエンドウとベーコンとしめじとパプリカとベビーコーンの炒め物

唐揚げ

ブリの照り焼き



こんな感じ。

お野菜も取れるように意識して入れましたよ。

もちろん我が家定番、『まごわやさしい』もね。

できるだけ緑、赤、黄色も意識して食材を選び

盛り付けの際に偏らないように入れると

そこそこ美味しそうに見えるかな?



娘っこもおにぎりはともかく(笑)、

大好きなきんぴらとかかぼちゃコロッケとか

ブリ照りとか卵焼きとか喜んで食べてました♪

きんぴらとブリ照りが好きって、渋い1歳児よね?

まだ娘っこと全て同じものを食べるというのは無理なんだけど

こんな風に同じ重箱からご飯を食べるのは私たちも楽しかったし

娘っこも楽しかったみたいです。


lhol.gif


今日のまごわやさしいは〜

〜炒め物のスナップエンドウとおにぎりの枝豆
〜おにぎりやきんぴらの胡麻
〜おにぎりの海苔
パプリカ、ごぼう、人参、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコ、ベビーコーン、小葱
〜照り焼きのとおにぎりや卵焼きのしらす、おにぎりの
〜炒め物のしめじ
〜きんぴらのこんにゃく

ブログランキング・にほんブログ村へ

イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中
お弁当箱専門店・イエロースタジオ
株式会社イエロースタジオ

【あっさりシリーズ】ダイエットにオススメ!あっさりして食べやすいカップ麺♪
ISHIYAの自信作「美冬(みふゆ)ゆず 6個入」10名様にプレゼント

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kermitちゃん~おはよう♪
あははっつ、本当、ぶり照りときんぴらが好きな1歳さんは、将来、楽しみね(笑)
大人になって一緒にお酒を飲める、そんな楽しみがありまあすよね(^^
良いな、良いな♪

重箱に美味しそうなものがいっぱい♪
いや、お世辞抜きで、とっても美味しそうよぉ(^^
重箱に入ると、テンション上あるよね(^^
あんぱんまん包のおにぎり・・可愛いね♪
娘っ子ちゃまのw顔が目に浮かぶよ(^^

いつも有難う~感謝。
お水いっぱい飲んでね~熱中症気をつけて(^^

Re: No title

>misyaさん
本当に渋いですよね。
ちなみに納豆巻も好きだったりします(汗)。
確かに私たちの娘なので、おそらく将来はお酒を飲む子になるのではないかと(笑)。
普通のお弁当箱も大変ですが、お重はなかなか作りごたえがありました。
でも楽しかったです。またいつかやろうと思います。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
