

一足早いアレンジで冷凍ピザを楽しもうの献立&おまけコーナー

いつもありがとうございます。

お世話人形的なもので少しずつ遊ぶようになった娘っこ。

お世話道具の中のブラシで、私の髪の毛もとかしてくれます(笑)。

・・・ケアベアの頭の毛もとかしてあげていたのには笑いました。
(参考写真はおまけコーナーでどうぞ。)

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

mi2w.gif

foodpic7138391.png

まだ7月ですけどね。

とある宿題で冷凍ピザがいっぱい届きました。

foodpic7138388.png

マルハニチロ株式会社さんのミックスピザ3枚入りです。

foodpic7138390.png

レンジでふんわり、トースターでサックリした生地が楽しめるという定番ピザです。

こちらをちょいとアレンジして食べましょうかの献立。

foodpic7138392.png

きのことズッキーニのソテー
  ・戴いたハウスさんのスパイスクッキングでお手軽に味付け。

foodpic7138393.png

カレー風味のチキンスティック
  ・スパイス大使活動ですよ。レシピはこちら

foodpic7138394.png

フライドポテト
  ・レンチンしたじゃがいもを揚げ焼き。

foodpic7138395.png

サラダ
  ・レタス、水菜、きゅうり、トマト、ミックスビーンズ、ツナ。
   自家製ゴマドレで。

foodpic7138396.png

ちょっとアレンジ冷凍ピザ
  ・ハロウィン風にちょっとアレンジ。
   温度によってトッピングが綺麗にできないので
   もうちょっと研究しまーーーす。
  ・この冷凍ピザ自体は、今回オーブンで焼いたので
   生地がさっくさくになった♪
   ピザソースがもうちょっと多ければより最高だったな。
   でも冷凍ピザとしては美味しいと思う!

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜サラダのミックスビーンズ
〜ドレッシングの胡麻
〜ピザの海苔
水菜、レタス、トマト、ズッキーニ、きゅうり
〜サラダのツナ
〜ソテーのブナピー、しめじ、エリンギ
〜フライドポテトのじゃがいも

lhol.gif

<おまけ>

foodpic7140002.png

暑くなってきたので、マットじゃなくて床に寝ます。



foodpic7140003.png

ちなみに娘っこがとかしたケアベアの頭の毛の部分はこちら。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!娘っ子さん、みんなのお世話をしたい年頃なんですね〜 ママの真似っこをするのがうれしい時期かしら。かわいい〜❤︎

ミックスピザがハロウィンなんて、おもしろい発想!なぜこの7月に。。。?という疑問は、心の奥底に収めておきます(笑)。

ご近所さんがフードネットワークの番組を見て教えてくれたことですが、あまったピザをクルトンにしてサラダに入れたりもできるようです。みんな色々考えますね〜

息子さんのその横顔に、チュッチュしたいわ〜

Re: No title

>Golden Mommyさん
いろいろ真似したいお年頃かな?
え、それ言う?!とかそれできる?!とかいうことが増えてきています。
ハロウィンはちょっとお仕事?で考えなければならなかったのですよ。
まだピザがあるのでアレンジ中です。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
