

居酒屋kermitへようこそ〜な献立その162

いつもありがとうございます。

そろそろ野菜の直売所とかに野菜が山盛り並ぶ時期となりました。

・・・でも娘っこ連れだと行くの無理かなぁ。。。

(子供カートとかないしな。)

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

mi2w.gif

foodpic7093089.png

どうも〜。居酒屋開店です。

今日はビールとか日本酒とか焼酎かな?な献立。

foodpic7093092.png

セロリと人参のきんぴら
  ・セロリは葉っぱも入れちゃう。

foodpic7093093.png

小松菜とツナのポン酢和え
  ・こちらを参考にしています。
   めっちゃ簡単で美味しい。

foodpic7093095.png

タコのマリネ
  ・前日のあまりをそのまま出しただけ。

foodpic7093090.png

いぶりがっこ
  ・あともう少し。

foodpic7093091.png

塩麹鶏唐揚げ
  ・塩麹、しょうが、にんにくに漬けておいたお肉に
   片栗粉と小麦粉を混ぜたものをつけて揚げ焼き。

foodpic7093096.png

豆腐のなめこあん
  ・こちらのレシピを参考にしています。

foodpic7093097.png

豚ペイ焼き
  ・キャベツと豚肉を炒めたものを薄焼き卵で包んでおります。
   お好みソースとマヨと青海苔をトッピング。
  ・器〜Anchor Hocking ディナープレート

foodpic7093098.png

イカ刺し

foodpic7093099.png

マグロの山かけ
  ・あのマグロの最終章。
  ・器〜Fire King バブル シャーベットグラス

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜なめこあんの豆腐とマリネの枝豆
〜きんぴらの胡麻
〜豚ペイ焼きの青海苔と山かけの海苔
小松菜、人参、セロリ、玉ねぎ、小葱、キャベツ、大根
〜刺身のイカとポン酢和えのツナ
〜なめこあんのなめこ
〜山かけの長芋

ブログランキング・にほんブログ村へ

【松本ファーム】お中元に最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
<栃木県>「金田果樹園完熟梨ゼリー9個ブラックBOX入り」モニター10名様募集!
<福岡県>「博多豪商ジュースLセット(蜜柑&葡萄)」 モニター10名様募集!
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【7月生産分】
原宿レモンの焼きショコラ12個入10名様
【通販限定・つぶより野菜/15本セット】をプレゼント!

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
