

アクアパッツァのパスタ添えの献立

いつもありがとうございます。

娘っこの食の好みが変化中。

先日まで鉄板ネタだった料理も食べなくなるし・・・困る〜!

現在は人参とごぼうと海苔とマカロニは確実に食べるようだ。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村mi2w.gif

foodpic7044478.png

例のお魚充実系の店で買った鯛の半身(切り身状態にしてある)が

冷凍庫に眠っているぞ〜。

もひとつ眠っているアレを組み合わせて美味しく戴きましょうの献立。

foodpic7044480.png

アクアパッツァのパスタ添え
  ・今回は戴き物のハウスさんのスパイスクッキングを使ったので
   楽々調理。
   鯛、あさり、ミニトマトを入れて。

foodpic7044490.png

ミルクスープ
  ・じゃがいも、玉ねぎ、人参、セロリ、インゲン入り。

foodpic7044483.png

ほうれん草とキノコのソテー
  ・しめじ、舞茸、ブナピーで。
   ガリソルとブラペで味付け。

foodpic7044493.png

大根サラダ
  ・サラダが作りたかったのだけれど、葉物野菜とかきゅうりとかが
   なかったのよね(笑)。
   ということで大根サラダ、ちょっとだけある水菜とミニトマト添え。
   自家製和風ドレで。

foodpic7044485.png


lhol.gif

ひき肉のセロリソーセージ風
  ・こちらのレシピを参考にしました。
   セロリが入ると、スパイスがあまりなくてもソーセージ風になるね。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜スープのインゲン
〜ドレッシングの胡麻
〜サラダの海苔
人参、玉ねぎ、セロリ、水菜、大根、ほうれん草、ミニトマト
〜アクアパッツァの鯛、あさり
〜ソテーのしめじ、ブナピー、舞茸
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*´∀`*)
ソーセージにセロリ、ハーブソーセージっぽくなって美味しそう~!
盛りつけも、こうやって盛ると立派なメイン料理になりますね^^
なるほど~
ソーセージすきなので、自家製ソーセージやってみたいのですが、羊腸を買うのにちょっとビビってます(笑)
娘ちゃんも色々好みが変化しているようですね。
大人みたいに「作ったものを食べなさい!」が通用しない相手だけに困りますね~^^; うちは先日、初めて10倍粥食べさせましたが、すごく苦々しい顔してました(笑) これからどうなることやら・・・

Re: No title

> ひよこまめさん
腸詰ですか〜!興味はありますけどどこに売ってるのだろう、腸(笑)。
燻製も作っちゃうひよこまめさんならいつか作っちゃおう!
(そのソーセージを燻製にしても美味しそう。)
娘っこは特にここのところ食事には苦戦中です。
BABYさんとうとう離乳食始まりましたか!
初めてのおかゆはびっくりだったかな?
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
