

居酒屋kermitへようこそ〜な献立その157

いつもありがとうございます。

娘っこは只今、海苔ブーム。

ご飯もういらない〜となっても

それを海苔で包むと、もっと寄越せとなります。

いいんだか悪いんだか。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村mi2w.gif

foodpic7011809.png

どうも〜。居酒屋開店です。

本日は何の計画性もなく作ってしまったので

確実に多いやん、余るやん、という量になっております。

普段は一応、効率よく料理できるように

メニューやら作る順番?やらイメージしてから作成するのですが

まあ、こんな日もあるよねの献立。

foodpic7011822.png

きのこソテー
  ・頂き物の、ハウスさんのこちらを使って手抜きさせて頂きます。

foodpic7011826.png

ごぼうフライ&スナップエンドウ
  ・ごぼうは醤油とニンニクで下味をつけ、片栗粉をつけて
   揚げ焼き。スナップエンドウは茹でただけ。
   お好みでどちらもマヨをつけて食べる。

foodpic7011829.png

わさびと大葉のおにぎり
  ・こちらを参考にしています。胡麻も入れた。

foodpic7011814.png

きゅうりとわかめとツナの酢の物
  ・こちらのレシピを参考にしています。
  ・器〜Glasbake りんご型ボウル

foodpic7011834.png

刺身こんにゃく
  ・酢味噌で。
  ・器〜 Fire King バブル プレート

foodpic7011840.png

刺身
  ・中トロ、かれい、サーモン、ブリ。

foodpic7011842.png

ニラと人参のチヂミ
  ・ジャガイモのすりおろしも入れてもっちりに。
   ポン酢➕ラー油で食べる。
  ・器〜 Anchor Hocking ディナープレート

foodpic7011838.png

水ナスのオープンオムレツ
  ・COSTCOで入手した水ナス。パッケージに書いてあったレシピで。

lhol.gif


今日のまごわやさしいは〜

スナップエンドウ
〜おにぎりの胡麻
〜酢の物のワカメとおにぎりの海苔
ごぼう、大葉、きゅうり、水ナス、ミニトマト、ニラ、人参
〜酢の物のツナと刺身のマグロ、かれい、サーモン、ブリ
〜ソテーのエリンギ、しめじ、舞茸
〜チヂミのジャガイモ刺身こんにゃく

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~kermitさんの居酒屋夕食はいつも本当にすごい!
品数多すぎますけどどうやったらこんなに頑張れるんですか??
まな板の上でいっぱい切って、フライパンや鍋を総動員して、終わった頃には洗い物の山・・・想像するだけでくじけそうです(笑)
ご主人幸せですねえ~~
海苔好きの娘ちゃんも(笑)20歳未満だけど入店OKな居酒屋ですね^^
オープンオムレツも、華やかに仕上がっていいですネ!(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Re: No title

> ひよこまめさん
いやいや、刺身は皿に盛り直しただけとか、刺身こんにゃく盛っただけとか
手抜きが混じってるんですよ。
野菜カットも大変なのは殆どないですし。
娘っこは入店していますが遊んでおります(笑)。
もうしばらくしたら、娘っこも食べられるメニューも考えないといけませんね。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
