

マルちゃん正麺の冷やし中華献立

お役に立てたり面白かったりしたら
押して戴けると更新の励みになります。 




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


mi2w.gif

foodpic3630598.jpg

マルちゃん正麺シリーズの冷やし中華があったので

相方リクエストで買ってみました。

foodpic3630600.jpg

そんな冷やし中華を夕飯で〜。

昼食っぽい?

でもね、週末に米を買うのを忘れちゃって

あんまりないものだからさ〜。 ←忘れるかね〜  ←ええ、忘れましたとも!


foodpic3630601.jpg

冷やし中華
  ・きゅうり、トマト、もやし、牛しゃぶ、海苔、
   そして先日買った、薫製屋の薫製卵。
  ・麺は確かに生麺風よね。生麺より日持ちするからあると便利かも。
   タレはちょっとしょっぱいかな〜とも思ったけれど
   具をたっぷりして、全部かけなければ大丈夫かな? ←相方は全部かけて平気だったけどな
   もうちょっと酸味がある方が私は好み。
   でもあの値段でこれは美味しいでいいんじゃないかい?
  ・お好みで、辛子やら食べるラー油やらマヨネーズやら入れれば〜?

foodpic3630597.jpg

そういえば、再生豆苗さんが元気に育ったので

foodpic3630602.jpg

ワカメとえのきと豆苗のスープ
  ・ガーリックと味覇で。

foodpic3630604.jpg

エリンギの柚子こしょう和え
  ・かな姐さんのレシピを参考にしました。
  ・だしの素が我が家にはないから、だし汁や醤油なんかを+。

foodpic3630605.jpg

搾菜新玉奴
  ・搾菜は塊のヤツをスライスして塩抜きをして
   ごま油で炒め、ラー油を+。

foodpic3630607.jpg

焼き茄子
  ・私はポン酢で。相方は醤油で。
  ・器〜Federal Glass アイスクリームカップ?


ブログランキング・にほんブログ村へ

imgfbf50759zik3zj.gif


e3507.jpg

ただ今妊活中〜。

ハーブティーはものによってはクセがありすぎて飲みにくいけど

これなら飲み易そう〜。ジンジャー風味のお茶も好きだから好みの味かもな!

ティーパックなのもラクチンだし♪


☆妊娠準備中の女性のために☆妊活ブレンド♪本商品モニター【100名さま】募集 ←参加中

妊娠前・妊娠準備ハーブティー|AMOMA妊活ブレンド



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買いましたかぁ~~やっぱええ仕事してるねんね・・
私は添付のスープ要らないけど
手軽に出来てええよね~^^
豆苗2回までは再生可能やよ~3回目はダメ・・(´Д⊂モウダメ

Re: No title

> 師匠
あはは、やっぱりスープはいらんになったか〜。
そう、乾麺は保存がきくし、それなのに生麺風になるからありですね。
やっぱり3回目はあかんか〜。残念無念。
プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
