豚丼の献立

いつもありがとうございます。

菜の花畑で・・・だいすけ兄を思い出す(笑)。

あの曲は、ナーニくんとだいすけ兄のオカン姿のイメージだったからな。

最後にたくみお姉さんじゃないんかい!とツッコミを入れたくなるやつ。

ちろ兄は可愛すぎて、女装しても面白くならないんだろうなぁ。


こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7630585.png

ふるさと納税の返礼品の豚肉。

いろいろ楽しんだけどこれが最後。

豚小間肉を使って美味しい丼にいたしましょうの献立。

foodpic7630586.png

豚丼
  ・玉ねぎも入れて醤油、みりん、酒、砂糖で
   甘辛く味付けしました。
  ・生野菜ものせようかなぁとも思ったけれど
   美味しい豚肉、ガツンと楽しむためにそのままご飯へ!

foodpic7630588.png

豆腐とわかめの味噌汁

foodpic7630592.png

ほうれん草とツナの胡麻マヨあえ
  ・しめじも入っている。
   マヨ、出汁醤油などで味付け。

foodpic7630594.png

ナスとエリンギの中華浸し
  ・こちらのレシピを参考にしています。

foodpic7630596.png

五目きんぴら
  ・レンコン、ごぼう、人参、こんにゃく、舞茸入り。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜味噌汁の豆腐
〜胡麻マヨ和えのゴマ
〜味噌汁のわかめ
人参、玉ねぎ、ほうれん草、ナス、レンコン、ごぼう
〜胡麻マヨ和えのツナ
〜胡麻マヨ和えのしめじときんぴらの舞茸
〜きんぴらのこんにゃく

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR