

居酒屋kermitへようこそ〜な献立その189&おうちのみ大使活動♪

いつもありがとうございます。

お花見できるのはまだ先だな。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7622747.png

どうも〜。居酒屋開店ですよ。

今日はビールや日本酒を呑みながら

楽しんでもらえるメニューでいってみましょう!

foodpic7622753.png

厚揚げと茄子とピーマンの炒め物
  ・お肉を入れたいところだけどヘルシーに厚揚げを。
   みりん、醤油などで味付け。

foodpic7622749.png

小松菜と舞茸の柚子胡椒ポン酢和え
  ・そのまんま〜。
   茹でた小松菜と舞茸にポン酢大さじ1+柚子胡椒小さじ1弱を
   混ぜたものを和えたよ。

foodpic7622751.png

おにぎり
  ・梅おかか&塩昆布天かす。
   ちょっと小ぶりでね。

foodpic7622752.png

こんにゃくとエリンギのきんぴら風
  ・どちらも大きめにして食べ応えがあるように。
   こんにゃくは娘っこも食べるため
   一味を後からかけて辛く。

foodpic7622757.png

餃子
  ・前日のあまり。

foodpic7622754.png

カツオのたたき
  ・安かったので買ってみたら、相方がちょうど食べたかったようだ。
   おお、夫婦のように気が合う二人。夫婦だぞ?
  ・新玉と小葱を添えて、ポン酢で戴きます。
   お好みでニンニクおろし付き。
  ・器〜Anchor Hocking ディナープレート

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ


おつまみ大使活動ですよ♪

今回はまず、こちらの一品をご紹介させて戴きました。

foodpic7622750.png

明太レンコンサラダ
  ・野菜も海藻も摂れちゃうサラダ。
   明太子味なのでお酒に合うけど、
   マヨはハーフを少なめにしておきましたぞ。
   レシピはこちらをどうぞ〜。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜炒め物の厚揚げ
〜きんぴらなどのゴマ
〜サラダの芽ひじき
ニンジン、きゅうり、小葱、小松菜、レンコン、玉ねぎ、なす、ピーマン、キャベツ、ニラ
〜たたきのカツオ
〜ポン酢和えの舞茸ときんぴら風の舞茸
〜きんぴら風のこんにゃく

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
