ジンギスカンの献立

いつもありがとうございます。

相変わらず記事が遅れているので、ひな祭り食卓じゃないよ。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7543123.png

相方が某肉屋の近くに仕事で行くことになったぜ。

そうしたら、肉買ってきていいかい?だってさ。

好きにしたまえ〜な献立。

foodpic7543125.png

えのきとしらたきのおかか炒め
  ・砂糖、醤油、酒、みりんなどで味付けをして
   おかかを混ぜた。

foodpic7543126.png

きゅうりとわかめのツナ和え
  ・トマトも入っている。三杯酢で。

foodpic7543127.png

ほうれん草と人参の白和え

foodpic7543129.png

野菜
  ・キャベツ、もやし、人参、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ。
  ・器〜Corelle スプリングブロッサム オーバルプレート

foodpic7543128.png

味付きラム肉
  ・お肉屋さんはジンギスカン屋さん。
   スーパーとかで見かけるお肉より厚切りで
   臭みも少なくて美味しいよ。

foodpic7543130.png

一応ジンギスカン鍋もあるけど、今回は鉄板で焼いて〜♪

foodpic7543131.png

〆はうどんだ。

lhol.gif

今日のまごわやさしいは〜

〜白和えの豆腐
〜白和えのゴマ
〜ツナ和えのわかめ
もやし、キャベツ、人参、ピーマン、かぼちゃ、きゅうり、トマト、ほうれん草、小葱
〜ツナ和えのツナ
〜おかか炒めのえのき
〜おかか炒めのしらたき

ブログランキング・にほんブログ村へ

九州 北海道産の厳選7種!無添加だし『ホシサン☆だしパック 極みだし』
【50名様に!!】ぷるぷるすっぽんコラーゲン☆すっぽんの恵み
【アンジェ陶器市開催中】おうちで陶器市散策しませんか♪抽選で「豆皿」プレゼント~

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR