

ニトスキdeきのこハンバーグの献立

いつもありがとうございます。

娘っこがとうとう、ベッドによじ登れるようになった(笑)。

また、ベッドから降りるのも上手になってきて

ベッドの上にのっててもらった筈が、数秒目を離した隙に

下にいていたずらしてるからびっくりだぜ。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
mi2w.gif

foodpic6798043.png

COSTCOで合い挽き肉を買ったぞい。

そうなりますと、やはり定番のアレを作っておきましょうの献立。

foodpic6798049.png

わかめといんげんのスープ
  ・鶏ガラスープの素とジンジャーパウダーで。

foodpic6798046.png

ごはん

ベビーリーフとトマト

小松菜とベーコンのソテー

  ・ガリソル&ブラペで味つけ。

foodpic6798048.png

きのこハンバーグ
  ・合い挽き肉、レンチンした玉ねぎみじん切り、パン粉、牛乳、卵、
   クレソル、ブラペ、ナツメグをよーーーく捏ねて冷蔵庫で寝かし
   成形してきのこと共に焼き、赤ワイン、トマトケチャップ、ソースを
   入れて蓋をして煮込んだ。
  ・ジューシーに仕上がったよ〜。相方もあっと言う間に完食してた。
   美味しかったみたいだ。

foodpic6798052.png

チリポテト
  ・レシピはこちらでございます。

foodpic6798053.png

パプリカとツナのマリネ
  ・COSTCOで山盛り買ったのでな。こちらのレシピを参考にしています。
  ・器〜Glasbake りんご型ボウル


lhol.gif


今日のまごわやさしいは〜

〜スープのいんげん
〜ごはんの胡麻
〜スープのわかめ
玉ねぎ、ベビーリーフ、トマト、パプリカ、小松菜
〜マリネのツナ
〜ハンバーグのしめじ、舞茸、ブナピー
〜チリポテトのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

自然のおいしさそのままに。富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!
ホタテ・イカ・タコの【海鮮キムチ】お試しモニター大募集♪
【テーブルマーク】2016年春の冷凍食品 新商品&リニューアル品お試しランキング
【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ
青森りんごストレート 280mlペットボトル×6本 30名様モニター募集
冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素 モニター25名募集

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
