

トマト缶deハヤシライスの献立

いつもありがとうございます。野球も始まりましたなぁ。
お役に立てたり面白かったりしたら
押して戴けると更新の励みになります。 




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
mi2w.gif

foodpic5954242.png

娘っこの遊べ遊べ構え構え攻撃が激しい時は

さくっと作れるメニューがいいよね。

しかも盛りつけもさくっと終わるからサイコー。

foodpic5954243.png

ハヤシライス
  ・バターで玉ねぎ、人参、しめじ、牛肉を炒めて軽く塩こしょうしたら
   粉をまぶして良く炒め
   トマト缶と水、ベイリーフ、コンソメを入れて柔らかくなるまで煮る。
   仕上げにウスターソース、オイスターソース、ケチャップ、砂糖と
   ブラペで味を整えたら出来上がり〜。
   今回はフライパンでサクサク作っちゃったぜ。

foodpic5954246.png

キャベツとじゃがいものスープ
  ・実はブロッコの茎も入っている。

foodpic5954244.png

水菜とわかめのじゃこナムル
  ・そのまんま〜。じゃこの分塩加減は控えて。
  ・器〜Fire King バブル シャーベットグラス

foodpic5954245.png

サラダからし菜のベーコンサラダ
  ・相方がサラダからし菜というものを勝手に買って来た。
   サラダというくらいなら生で食べられるのだろうと
   ベーコン、にんにくを炒めて砂糖、塩、ブラペ、酢をいれて
   ドレッシングに仕上げた物をかけて戴く。
  ・かすかにクセのある水菜みたいだった〜。なかなか美味しい。

lhol.gif


今日のまごわやさしいは〜

〜ハヤシライスのいんげん
〜サラダのクルミと水菜とわかめのじゃこナムルの胡麻
〜水菜とわかめのじゃこナムルのわかめ
玉ねぎ、人参、水菜、キャベツ、ブロッコ(の茎)、サラダからし菜、トマト
〜水菜とわかめのじゃこナムルのちりめんじゃこ
〜ハヤシライスのしめじ
〜スープのじゃがいも

ブログランキング・にほんブログ村へ

リペアジェル現品30名様募集 【ハガキ投函モニター募集】
★もち吉★人気のおせんべい!【こりゃいける チーズ味】7名様募集!
【5名様プレゼント!】商品紹介ページに対するご意見でカレーもつ鍋セット
ヘルシー志向の方に大人気☆塩分控えめ!でこみかんポン酢☆モニターさん20名募集★
【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★
【50名募集】5月に食べたい★シマダヤ「ざる麺」を使ったアイデアレシピ募集!

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
