鮭のムニエル〜タルタルソースかけ〜の献立

いつもありがとうございます。COSTCOの鮭でかいよ。
押して戴けると更新の励みになります。 




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

mi2w.gif

foodpic5837415.png

今日は洋風な感じとのリクエストですぜ〜。

白ワインも呑む気の相方の為にこんな感じで〜。

foodpic5837416.png

きのこのマリネ
  ・これだけちょっと和風だけど(笑)
   海草類がないからわかめ、あといんげんも入れた。
   醤油、酢、砂糖、塩、ごま油などでマリネ。

foodpic5837424.png

オニオングラタンスープ
  ・オニオンはレンチンして時間短縮してから良く炒め
   コンソメスープを入れて耐熱容器に。
   自家製フランスパンは焼いてからスープにのせ
   チーズをトッピングしてからトースター機能で焼き上げ〜。

foodpic5837419.png

トマトとアボカドのサラダ
  ・自家製バルサミコドレで和えた。
  ・器〜Fire King カスタードカップ

foodpic5837420.png

マッシュポテト
  ・ご飯やパンがない代わり〜。

foodpic5837418.png

鮭のムニエル〜タルタルソースかけ〜
  ・塩こしょうして粉をつけた鮭をムニエルに。
   タルタルソースには、ゆで卵、きゅうり、玉ねぎに
   粒マスタードを入れた。これがなかなか良かったかも。
   下にはほうれん草のソテーを添えて。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR