秋刀魚の塩焼きの献立


お役に立てたり面白かったりしたら
押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


mi2w.gif


foodpic3180119.jpg

すだちさんが我が家にやってくると

どうしてもこれも食べておこう!となる、そんな献立。

foodpic3180122.jpg

十六穀ご飯

豆腐とほうれん草の味噌汁

  ・あ、しめじも入れてた。

foodpic3180123.jpg

秋刀魚の塩焼き
  ・大根おろしとすだちさんも添えて。

foodpic3180124.jpg

めかぶ納豆
  ・小ネギも入ってる。

foodpic3180128.jpg

にらもやし
  ・こちらのレシピを参考にしたぜ。
  ・余ったから、翌日の昼に丼にして食べたぜ。

foodpic3180126.jpg

わかめとウドとセロリのサラダ
  ・ウドちゃんのパッケージに書かれていたヤツ。
  ・自家製胡麻ドレで戴く。美味いぞ〜。
  ・春が恋しいので、春っぽい野菜を見ると買っちゃうね。
   だって、梅や桜が咲くのゴールデンウィークやで?
   ありえへ〜ん。まだまだ冬〜。
  ・器〜Glasbake りんご型ボウル

foodpic3180129.jpg

自家製福神漬け
  ・最近料理本で見て、絶対作ろ〜!と思ってたのよ。
  ・茄子とかきゅうりとか大根とか人参とかお野菜たっぷり!
  ・そこそこ作ったので、これから何度か登場するで〜。
  ・器〜Fire King バブル ベリーボウル



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR