

[スパイス大使]  フレンチハーブミックスde チーズオムレツサンド レシピ

いつもありがとうございます。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7647753.png

スパイス大使活動です♪

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回のテーマは、

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です。

foodpic7635839.png

今回のスパイスはこちら。

・GABAN パプリカ<パウダー>
・GABAN シナモンシュガー<パウダー>
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>
・ハウス スパイスクッキング 
   アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味


この中から、フレンチハーブミックスを使ってみました。

こちらの商品は、タイム、スイートバジル、パセリ、タラゴン、チャイブなどの

ハーブがミックスされているので

ハーブ初心者でもこちらを一振りで本格的な味になりますよ♪

foodpic7643454.png

生クリーム入り食パンを焼いたので、こちらで朝食にピッタリな

サンドイッチを作りますよ〜。

フレンチハーブミックスde チーズオムレツサンド 2人分

<材料>

・食パン 4枚(8枚切りぐらいの厚さがよろしいかと。)
・卵 2個
・レタス 1〜2枚
・塩胡椒 少々
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ> 小さじ1強
・ケチャップ 適量
・モッツァレッラチーズ(シュレッド) 30g
・マヨネーズ又はバター 適量
・オリーブオイル 少々


<作り方>
① レタスは洗ってちぎっておく。
  卵を溶いて、塩胡椒、フレンチハーブミックスを
  よく混ぜておく。

② フライパンを熱してオリーブオイルを入れ
  卵を流し入れてザックリ混ぜながら
  フライパンに広げる。
  チーズをのせたらケチャップをかけ
  卵を半分に折りたたむ。

③ 食パンにマヨネーズかバターを塗って
  レタスをのせたら、②を半分にカットして
  その上にのせ、上からマヨネーズかバターを
  塗ったパンをのせる(×2できます)。

④ 半分にカットして戴く。


<一言>
・卵は、卵焼き用の四角い?フライパンを
 使って焼くと、四角に出来上がって
 パンにサンドしやすいですぜ。

foodpic7647756.png

トーストしたパンでもいいけど・・・

そちらかというとふわふわ食パンに合う気がしますぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

[スパイス大使] ブロッコリーのポタージュ〜パプリカ風味〜 レシピ

いつもありがとうございます。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7639076.png

スパイス大使活動です♪

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回のテーマは、

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です。

foodpic7635839.png

今回のスパイスはこちら。

・GABAN パプリカ<パウダー>
・GABAN シナモンシュガー<パウダー>
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>
・ハウス スパイスクッキング 
   アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味


この中から、パプリカを使ったレシピです。

真っ赤な見た目で辛そうですが、辛味はほとんどなく、

やや甘酸っぱい香りとほのかな苦みが特徴です。

色素は油溶性で、油を使う料理に加えると色が鮮やかに出るんですって。

今回は色鮮やかさが引き立つように、こんな使い方をしました。

foodpic7639077.png

ブロッコリーのポタージュ 2人分

<材料>

・ブロッコリー 120g
・玉ねぎ 1/4個
・牛乳 100ml
・生クリーム 30ml
・バター 15g
・コンソメ 小さじ1
・GABAN パプリカ<パウダー> 少々


<作り方>
① ブロッコリーは小分けにし
  玉ねぎはスライスする。
  バターを入れた小鍋に野菜を入れ
  玉ねぎが透明になるくらいまで炒める。

② ①にかぶるくらいの水とコンソメを入れ
  野菜が柔らかくなるまで茹でたら
  少し冷まして、ブレンダー等で滑らかにする。

③ ②をまた鍋に戻し、火にかけて牛乳でのばしていき
  仕上げに生クリームを入れる。

④ 器に盛り付けたら、パプリカをふる。


<一言>
  ・緑色のスープに、パプリカが映えて
       より美味しい気がしちゃうのです。

  
foodpic7637219.png

バジルとチーズのベーグルを焼いたので、サンドイッチで一緒に戴きましたぞ。

合う〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

豚おろし蕎麦

いつもありがとうございます。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7637220.png

冷たい蕎麦も美味しい季節になってまいりました♪

相方リクエストで、休日ランチは蕎麦。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

[スパイス大使] ブルスケッタ風オープンサンド レシピ

いつもありがとうございます。

サンドイッチニーパン!

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7639074.png

スパイス大使活動です♪

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回のテーマは、

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です。

foodpic7635839.png

今回のスパイスはこちら。

・GABAN パプリカ<パウダー>
・GABAN シナモンシュガー<パウダー>
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>
・ハウス スパイスクッキング 
   アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味


この中から、スパイスクッキングを使ってお手軽メニューを作ってみましたよ。

今回のアボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味は

オレガノ、ガーリック、パセリ、バジル、

ブラックペパー、カルダモン、セージなどのスパイスが

入っているので、簡単に本格的な味になりますよ。


ブルスケッタ風オープンサンド 2〜3人分

<材料>

・トマト 1個
・アボカド 1個
・オリーブオイル 大さじ1
・ハウス スパイスクッキング 
   アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味 1袋
・フランスパン 適量
・クリームチーズ 適量


<作り方>
① トマトとアボカドは小さめの角切りにしておく。
  フランスパンはお好みの厚さにカットし
  軽くトーストしておく。

② トマトとアボカド、オリーブオイル、
  スパイスクッキングをよく混ぜ合わせる。

③ トーストしたパンにクリームチーズを塗り
  ②をのせて食べる。


<一言>
  ・お好みの量をのせて食べて戴きますので
   パンやクリームチーズは適量と書きましたよ。
   フランスパンはカットする際、厚すぎると
   食べにくいと思いますのでご注意を。



foodpic7639075.png

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

[スパイス大使] アップルシナモントースト レシピ

いつもありがとうございます。

こちらを押して戴けると更新の励みになります。 



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

foodpic7634486.png

スパイス大使活動です♪

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


今年度もスパイス大使として活動できることになりました!

とてもありがたいことです。

まだまだスパイスについて知らないことが沢山ありますので

今年度もしっかり勉強していきたいと思います!

誰でも真似できるような、簡単なレシピを考えられるよう

頑張っていきます♪


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回のテーマは、

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』です。

foodpic7635839.png

今回のスパイスはこちら。

・GABAN パプリカ<パウダー>
・GABAN シナモンシュガー<パウダー>
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>
・ハウス スパイスクッキング 
   アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味


この中から、シナモンシュガーをチョイス♪

こちらはその名の通り、パウダーのシナモンとお砂糖が混ざっているので

さっと使えて便利!

簡単でオススメのトーストレシピいってみよう。

アップルシナモントースト 1人分

<材料>

・食パン1枚 (お好みの厚さで)
・りんご 1/4個
・ココナツオイル 小さじ1
・GABAN シナモンシュガー<パウダー> 適量


<作り方>
① 食パンはトーストしておく。
  りんごは皮をむき、5㎜ぐらいにスライスしておく。

② フライパンにココナツオイルを入れて熱し
  ①のりんごを入れて、両面焼き色がつくまで
  中火で焼いていく。

③ 焼きあがったりんごを、焼きあがったトーストの  
  上にのせ、シナモンシュガーをトーストの
  全面にかかるようにふったら出来上がり。


<一言>
・お好みでりんごの量は増やしてね。
 また焼き加減も、しゃりしゃりが良ければ早めにあげ
 そうでなければじっくり焼きましょう。
 ちなみに私はじっくり派。


foodpic7634488.png

簡単だけどめっちゃ美味しいですぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

kermit

Author:kermit
毎日のごはんを1〜2週間遅れで(笑)UP中。
こんなのをモットーにやっております。
①お野菜たっぷり♪
②無理ない程度に自分で作れる物は作る!
③夕食だけでも『まごわやさしい』を達成させよう!
④大好きなアメリカンビンテージの食器もどんどん使おう!

予約投稿でまとめて書いているので、コメントの反映遅れること多々アリ。
2014年11月に娘っこが誕生したため、よりドタバタしております。

フリーエリア
翔永社さんから出版される 『みんなの晩ごはん日記』に掲載させて戴くことになりました。
みんなの晩ごはん日記みんなの晩ごはん日記
(2014/06/24)
SE編集部

商品詳細を見る
★おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテストできのことわかめのペペロンチーノで『わかめ賞』を戴きました。 foodpic6093108.png ★宝島社さんのムック本『コストコのベストアイテム 最新版』にちょっとだけ掲載させて戴きました。
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
コストコ ベストアイテム 最新版 (TJMOOK)
宝島社 2016-12-17
売り上げランキング : 2070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
★スパイス大使活動中です。 スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
